サトヴィックにくらしたい

ヨガとかアーユルヴェーダとかサトヴィックには程遠い生活のあれこれを

ヨガにはセロリ

アーユルヴェーダの栄養学のテキストには、
この食材はこういう作用がある、
ということが並べられています。

そんな中、ヨガや瞑想をする人に
ぜひオススメしたいのがセロリです。

3つのドーシャをバランスし、
霊性を高める!と、テキストには書いてあります。

機会があれば1ヶ月セロリ生活を、
やってみたいですが、
間違いなく途中で飽きますね。

また、私はセロリが苦手です。

この秋は私でも食べられる
セロリレシピなど開発したいと思います。

あまり体によくないことはわかっていますが、
セブンイレブンのセロリをよく食べています。

が、ふと、そんな不快とまではいきませんが、
うーん。と、なる思いをして、
霊性を高めて何がしたいんだ?
という疑問が湧いてきました。

直感力を高めたいかもしれません。
10月1日久しぶりに競馬にいくもので(笑)