サトヴィックにくらしたい

ヨガとかアーユルヴェーダとかサトヴィックには程遠い生活のあれこれを

読むと軸に戻るような気がする一冊

この方のダイナミック瞑想他、

ひと通り体験してあわねーな、

という結論になったのですが、


読むとぶれていた軸が戻る気がするのが、


osho死について41の答え

死について41の答え

いや、結局、これなんですよね。
死が科学的に証明されれば、
戦争とかなくなるんじゃないかってゆう。

あらゆる悩みをつきつめると、
死にたくない、だし、
あらゆるトラウマもつきつめると、
死にたくない、から生まれているし。

この本自体で、
死への疑問が解決するわけではないのですが、
自分の死への関わり方が、変わった気がします。

歳をとってきて、昔に比べると
他者の死に直面することが増えてきました

まだまだ毎回動揺する私ですが、
読むと少しは自分の在り方を選べる、
そんな一冊です。