サトヴィックにくらしたい

ヨガとかアーユルヴェーダとかサトヴィックには程遠い生活のあれこれを

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラクエ11やりきったー!3DS版

3DS版の醍醐味はヨッチですね!ニズゼルファなんて、黒ヨッチとしか言いようがないwいやー、もう長年のファンからしたら、あーりがとうございまーす(おそ松さん1期のトト子ちゃん風)でしたよ。と、ピッタあがりまくりの10月でした。あと、やっぱりドラクエ…

台風すごかった。

東京はいまがすごいのかな。エネルギー的に日本列島全体ぐるんぐるんしてるのかなー。期日前投票してたので、一歩も家を出ることなく、ずーっと瞑想してたのですが、大東建託のアパート(と、いっても、相場よりかなりのお値段取られてるよ)なので、揺れに…

世界アーユルヴェーダデーでした

昨日は世界アーユルヴェーダデーだったそうです。インドが勝手に決めたアーユルヴェーダデー。インドの、インド人か否か、インドが決めたらこうなのです。な、感じは結構すきです。

ラクサスを利用してみました

夏に使っていた無印良品のトートバッグが、ついにダメだーな汚さになりました。洗えばいいかな、と、思ったのですが、丸洗いすると中の袋がしわしわになり、使えなくなるのが毎回のオチです。とはいえ、金欠。(インド旅行の料金、現金払いだから)新しいバ…

アーユルヴェーダ的月経コントロール

アーユルヴェーダ的には、ピッタがあがると生理周期が短くなります。旅行にあわせてコントロールするならば、黒ごまと豆乳のドリンクはおすすめアイテムです。ごまは白ごまではダメで、黒いごまでないといけません。が、お薬ではないので、確実性もなく、即…

ちょっと昔のお話

私は自宅にテレビもなく、リアルタイムでニュースを見ることがほとんどないのですが、たまたまみたネットニュースで、以前お世話になっていた会社(そこそこ大企業)のデータ改ざんがとりあげられていて、ちょっと思うところがありました。あまり書くと身バ…

ポイントで買った投資信託の成績

楽天ポイント2000ポイント分でかった投資信託が、その後どうなったかというと、こうなりました。一番左が9月21日時点での楽天証券の番付。右下がポイントで買った4銘柄。上が今朝の段階。買っている金額がかなり少ないのでなんなのですが、なんか、楽天の順…

さよならソフトバンク

久々なブログで、全くサットヴァではなく、ラジャスな感情のブログになってしまいます。私はvodafone時代からソフトバンクを利用していましたが、いよいよ、ハラワタの煮え繰り返る!ような出来事が昨日ありまして、もう1円たりともエネルギーをソフトバンク…