サトヴィックにくらしたい

ヨガとかアーユルヴェーダとかサトヴィックには程遠い生活のあれこれを

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨガにはセロリ

アーユルヴェーダの栄養学のテキストには、この食材はこういう作用がある、ということが並べられています。そんな中、ヨガや瞑想をする人にぜひオススメしたいのがセロリです。3つのドーシャをバランスし、霊性を高める!と、テキストには書いてあります。機…

読むと軸に戻るような気がする一冊

この方のダイナミック瞑想他、ひと通り体験してあわねーな、という結論になったのですが、読むとぶれていた軸が戻る気がするのが、osho死について41の答え作者: OSHO,伊藤アジータ出版社/メーカー: めるくまーる発売日: 2015/01/22メディア: 単行本この商品…

投資信託でちょっとやってみたいこと

楽天ポイントで投資信託が買えるようになり、私は月額1000ポイントある、ということを以前書いたのですが。ズブの素人である私。ちょっとやってみたいことがありました。同じようなファンドなのに成績の違い、を体感してみたいのです。と、いうわけで、日経2…

片岡鶴太郎さん

もともとストイックな方だとは思っていました。昔、ボクサーになられた理由を聞かれた番組で、「一生このたるんだ体で生きるのかな、と思ったら、本当に嫌になって、ボクシングを始めた」という趣旨のことをおっしゃられていて、非常にシンパシーを感じたこ…

楽天ポイントで投資信託を買ってみた。

私はメインカードが楽天カードなので、毎月1000ポイントくらいのリターンがあります。先月から楽天ポイントで投資信託が購入できるようになったので、1000円投資、ならぬ1000ポイント投資を始めてみました。楽天ポイント。現金化できればいいのに(´-`).。oO…

オープントップバス

私は関西在住なのですが、先日東京から友人がやってきて、一緒に神戸に行ってきました。そしてオープントップバスなるものに乗ってみましたよ。https://www.shinkibus.co.jp/teikan/何度も見ている風景が、全然違って見えるこの感じ。幸いお天気と気温にも恵…

シンギングボウル その3

連日、社交的な場が続いており、飲酒、飲酒、飲酒でした。肝臓腫れあがるかと思った。。。夏の終わりに、これでもか!と、ピッタをあげまくりました。私はお酒のお供にカバノアナタケエキスを愛飲しています。さて、シンギングボウル続きです。まず仰向けに…