サトヴィックにくらしたい

ヨガとかアーユルヴェーダとかサトヴィックには程遠い生活のあれこれを

シンギングボウル その3

連日、社交的な場が続いており、
飲酒、飲酒、飲酒でした。
肝臓腫れあがるかと思った。。。

夏の終わりに、これでもか!と、
ピッタをあげまくりました。

私はお酒のお供にカバノアナタケエキスを
愛飲しています。

さて、シンギングボウル続きです。

まず仰向けに寝て、周りから
音のシャワーを浴びます。
シンギングボウルは耳で聞くものではなく、
カラダで感じるものですが、
振動がビリビリと来ます。

その後ボウルを左の鎖骨上あたりに乗せられ、
ごーん!と鳴らされた時に、
背骨の下から何かが流れた感じがしました。
ずっと抱えていた背中の痛みが飛びました。

鎖骨や胸のあたりはウダーナヴァータのあたりですが、
やはり物事をかかえこむ、といったことが、
影響していたようです。

私は思っているよりも、
真面目で優しい性格なんだなぁと、
自分を褒めてあげたくなったり(笑)

さて、シンギングボウルはどんな人にセッションを受けるのがいいでしょうか。

まず、ちゃんとしたシンギングボウルを使っている方。
これは最低限です。
ハンドメイドの伝統的なものを手に入れている方は、
手数のしてのシンギングボウルではなく、
その深い部分を理解されている傾向があります。

なかなか見つけるのは難しいですが、
ぜひ一度体験してみていただきたいです。