サトヴィックにくらしたい

ヨガとかアーユルヴェーダとかサトヴィックには程遠い生活のあれこれを

さよならソフトバンク

久々なブログで、全くサットヴァではなく、

ラジャスな感情のブログになってしまいます。


私はvodafone時代からソフトバンクを利用していましたが、

いよいよ、ハラワタの煮え繰り返る!

ような出来事が昨日ありまして、

もう1円たりともエネルギーを

ソフトバンクグループに落としたくない!


な、結論に至りました。


mnp手数料がかかろうが、

解約手数料がかかろうが、

もうどうでもいいです。


私はiphone6sを利用していて、

そろそろ2年たったのですが、

このiPhoneを契約する際に、

「機種変先取りプログラム」に入ったんです。


そのときの説明で、

使わなければ通信料で変換するので、

損することはありません。


と、言われ、そうでなければ絶対に加入していない、

保険的な代物でした。


が、24ヶ月たち、分割契約もおわっているのに、まだ契約が続いていて、

おかしいと思い問い合わせました。

え?自動解約もされないし、

機種変してないし、継続して入らないなら、

通信料かえってきませーん。

な、回答でした。


そして契約したショップにいってもなしのつぶて。

このショップ、契約したときにポイントを使ってくれず流れたのもあり、

うん。スリーアウトチェンジな気持になりました。


こういうときの窓口もハッキリしないし、

前々から加入しているメリットを全く感じないソフトバンク

yahooも使わなくてもなんら人生で困ることはないので、

このたびさっさとおさらばすることにしました。

ホワイトプランの解約手数料も払ってでもやめたい。


きちんと確認しなかった私も悪いのですが、

このオプション商法、ほんとやめてほしい。

だいたい、支払いが終わっているのに

機種変「先取り」プログラムってなんやねん!

ほんと、こういうときに文句言う窓口ってないですか?って感じです。


携帯がある種のライフラインになっているので、

持たないという選択肢が選びづらいのをいいことに、

こういうことに文句をつけさせてくれる方法が、

オフィシャル窓口一本か消費者センターの二択しかないなんて、

これ、企業としてどうなの?国はちゃんと指導して!

って感じです。